ケイレンのインターン

2023.06.08

はじめまして。現在、キズナデザインでインターンをしております。ケイレンです!
インターン中に得た学びを、ブログで発信しようと思います。

初回はiPhoneでエビマヨを撮ったお話です。
5月末の慰労会で、お店で出された料理をiPhoneのポートレート機能で撮っていました。

iPhoneのカメラがどんどん高性能になってることもあり
十分美味しそうに見えますが・・・特に何も考えずパシャリ。

せっかくの機会だからと
ハシヅメさんから料理写真のレクチャーをいだだきました!

エビマヨを正面に、レタスを後ろに回し
海老の丸みが分かるように積み重ね
さらに、エビマヨのソースをしっかりからめて・・・撮った写真がこちら!!

比べてみると、レクチャー後のエビマヨの方が美味しそうです!
主役のエビマヨがより一層引き立つ一枚になりました。

ハシズメさん、仕事で料理写真を撮ることもあり
素材の見せ方をとても熟知されていました。
たくみの技を垣間見た気がします!

さらにそこからレタッチを少し加え・・・
最終的な写真がこちらです!

iPhoneのポートレート機能とハシヅメさんのレクチャーも加えて
なかなかよい写真が撮れたように思います。

食事中の一コマの出来事でしたが、私の料理写真技術もアップデートされ
とても勉強になった出来事でした!

そして、慰労会に私も参加できたことキズナデザインの皆さんに感謝です。
ありがとうございます!!

この記事を書いた人

   
ブログ記事一覧へ