キズナキャンプ in SANBE

2023.11.09

雑談

こんにちは、カネマルです。
この秋、初めてのキズナデザイン社員旅行が開催されました!ぱちぱち!

昨年、弊社にキャンパーのスミヨシさんが仲間入りしてから
社内でキャンプ欲が沸々と高まりつつあったのですが、
ついにみんなでのキャンプが実現できて嬉しい限りです〜
ソロキャンでちまちま集めた私のギアも火を吹く時がやってきました…!

今回の旅の舞台は島根県の三瓶「北の原キャンプ場」
それぞれのキャンプギアを持ち寄ってグループキャンプをしました◎

以前弊社にインターンに来ていたケイレンさんも参加してくれました〜!
美味しい食べ物とお酒に囲まれて、綺麗な景色を見て最高の旅になったので日記にしちゃいます!

1日目

キャンプ場に到着し、ワゴンをゴロゴロ2往復。
たくさんのキャンプギアを皆で運び込みました。

キズナデザインのキャンプ村を建設するべく、
キャンプに慣れているスミヨシさんを筆頭に続々とテントが立っていきました。

あ〜でもないこ〜でもないと言いながら
皆でわいわいとギアを設置していくのがとっても楽しかったです。

そして到着から2時間ほどかけてキズナデザインのキャンプ村が完成しました!
なんとなく定点カメラを設置してみていたのですがちょっと面白いものが撮れました〜。


         

村ができていく様子

村が出来てしまえばこっちのもの!
焚き火を焚いて、料理を作って、お酒を飲んで、
まったり、時々語らいながら良い時間を過ごしました。

お酒好きが集まっている弊社。
全員がそれぞれお酒を持参していて笑ってしまいました。

右から、社長持参の日本酒「向原酒造さんの神の蔵」お世話になっております!
ケイレンさんが手土産で持ってきてくださった「イチローズモルト」
ホットワインが飲みたくて私が持参した「ばあちゃんがくれたワイン」
そしてスミヨシさんお気に入りのお酒がたくさん入ったクーラーボックス

         

←集まったお酒たち ちょっとライトアップしました→

お酒だけ異様に大充実!!宴が開ける〜!
後から、ノンアルの飲み物も要ったね…って反省しました(笑)

ちなみに、晩ごはんのメニューは

○鶏肉とつみれの野菜たっぷり塩鍋
○焼きサザエ・えび・お肉!
○社長特製!大朝のトマトを使ったサルサソース
○ぽかぽか温まる食後の玉ねぎスープ

山奥キャンプの寒さに染みるお鍋で暖をとりながら
キャンプらしい焼きメニューを楽しみました。
ただお肉を焼くだけでも3倍マシの美味しさになるキャンプ飯が
社長特製のサルサソースでさらに美味しさを増して神料理と化していました。

おしゃれな人たちとキャンプに来るとこんなに美味しいものにありつけるのかと
感謝感謝の晩ごはんでした。

お酒を飲みながら談笑していたらあっという間に夜が更けて
キズナデザインキャンプ村の1日目の夜はとても良いものになりました。

2日目

村の朝は早いです。
火を焚いてコーヒーを飲んで、朝ごはんを作りました。

朝ごはんのメニューは

○ホットケーキ
○カリカリベーコン
○めだま焼き

それにバターとメープルシロップをかけて
甘じょっぱホットケーキプレートを作りました!

キャンプで作るには複雑なメニューだったので見栄えはあんまりの出来でしたが
朝&キャンプのバフ効果もあり
びっくりするほど美味しいホットケーキプレートになりました〜〜〜

キャンパーのスミヨシさんにも美味しいとお墨付きをいただけまして。
今後のキャンプで採用するとかしないとか…(笑)

良き朝を過ごして、チェックアウトという試練を乗り越えた末
キズナデザインキャンプ村は解散し、更によき土地を探す遊牧民となったのだった…

Fin…

村ごっこは終わりを迎えましたが(笑)
またこのメンバーでキャンプに来れたら嬉しいな〜と思いました◎

         

←三瓶バーガー 三瓶そば「三瓶三昧」→

キャンプ場を後にし、せっかくなので三瓶観光をして帰ることに。
キャンプ場併設のごはん処でご当地のメニューを楽しみ、
三瓶山が見渡せる展望所で景色を楽しみました。

         

湖に映る三瓶山

良きキャンプ場に美味しいご当地メニュー、広大な自然。
初めて来た三瓶という土地でしたが大好きな場所になっちゃいました!
次は絶対に三瓶山に登りにやって来ようと決意◎

         

ケイレンさんが撮影してくれたアー写風スナップ。参加してくれてありがとう◎

最高に楽しい時間と思い出をありがとうございました〜!
これからもお仕事頑張ります!

この記事を書いた人

カネマル

三角チョコパイ ザクザクミルクキャラメルの味が忘れられない…
たくさん食べたけどあと何回か食べたかった…
お願いです。来年も同じ味の三角チョコパイを発売してください…!

   
ブログ記事一覧へ