江の川エンジョイソロマラソン

2021.03.06

雑談

こんにちは。橋爪です!
先日、江の川エンジェイソロマラソンというマラソン大会に出場しました。
新型コロナの影響で、マラソン大会がことごとく中止になっているので久しぶりの大会を楽しみました。

開催場所は島根県の美郷町というところで、コースは江の川沿いを、川上に上り、折り返して帰ってくる約19kmのコース。新型コロナ対策として2人ずつ10秒間隔の時間差スタートという特殊なスタートでした。

江の川の雄大な景色を眺めながら走ります。

今回走ったコースは3年前に廃線となった三江線沿いをランニング仲間と一緒に走った思い入れのある場所。そのときに駅舎を360°カメラで撮影してVRコンテンツを自主制作したこともあり、コース上の浜原駅がその後どうなっているか確認するのも、楽しみにしていました。

3年前自主制作した三江線のVRコンテンツ
さよなら三江線

現在の浜原駅

ゴール後はしし汁が振舞われました。
温かさと塩分が疲れた体に沁みます。

帰りは、島根県の邑南町の池月酒造によって出来立ての吟醸酒を買って帰り晩酌。
久々に休日を満喫してリフレッシュ出来ましたー。
翌日、疲労でぐったりしてましたが(笑)
来年はフルマラソンの大会が復活するといいなー。

この記事を書いた人

hashizume

橋爪 亮介(はしづめ りょうすけ)

買ったまま3年くらい放置していたPS4を最近はじめました。
「龍が如く」と「バイオハザード」シリーズを交互にやっています。
ゲームの影響か物騒な夢をみるようになったような...。

   
ブログ記事一覧へ